あなたが行く!弾丸ツアー

MUGEN

マイナビ2017 ハリケンナビ 採用強化特集

あなたが行く!日本全国弾丸ツアー

『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』という番組を知ってますか?

2007年から2012年まで放送された大人気の旅番組で、忙しく仕事をするOLが、週末の限られた時間を最大限活用して、自身の願望の詰まった海外旅行を楽しむというものです。
時間が限られているため、どんなに楽しく、充実した時間を過ごしていても、時間が過ぎれば、旅は打ち切りになり、強制的に日本に帰されます。やりたいことを詰め込んだプランを限られた時間の中で、精一杯楽しむという忙しくも、ワクワクドキドキした展開が魅力の番組でした。

私たちMUGENにも、魅力盛りだくさんの弾丸ツアーがある!!

MUGENの弾丸ツアーの3つの目的

  1. image
    美味いものを食べて、感性を養う!
  2. image
    他店舗のメンバーとの交流
  3. image
    老舗のお店の大将や女将さん、生産者などプロフェッショナルの方々から話を聞き、自分たちの仕事に活かす

~1日目~

新幹線で京都へ移動

普段は接点の少ない、違うお店で働くメンバーと仕事や人生についての熱い会話を楽しむ。

有名な嵐山のてんぷら屋「まつ」でてんぷらを食べる

魯山人作の器など、普段はなかなか目にすることのない食器にもられた絶品料理をいただく。
てんぷら屋にも関わらず、てんぷらは最後の方にちょこっとだけ出てくる。
東京にはない京都ならではの文化(!?)を感じる。
カウンター越しに作業している職人さんのやりとりも楽しめる。

夕方

新しい業態の焼肉屋に行く

一般的な焼肉屋ではなく、カウンター接客のスタイルの焼肉屋で、MUGENでも出店を考えているスタイルに近いお店の視察でもある。自分たちが出店する場合のお店や接客のイメージを膨らませる。非常に良い機会となる。

京都の超有名居酒屋、祇園のお茶屋風のBAR、ひと口餃子のお店

祇園のカラオケができるBARなどお店をハシゴして、最後は仲間と盛り上がり、5時くらいまで歌いまくる。

~2日目~

ミシュランの三ツ星に輝いた朝粥の有名店、瓢亭(ひょうてい)

朝食を食べ、世界的に評価されるお店を体感する。

新幹線で東京に帰る

といった様に、京都観光は一切せず、「食」をテーマに朝から晩まで、普段行くことのできない、様々なお店に行って、食事とサービスを体験します。食べることが好きな人にとっては、『世界!弾丸トラベラー』さながらの魅力盛りだくさんのツアーです。

他にも京都・福岡・北海道・名古屋など、その時々によって、行先は変わりますが、どこに行っても、魅力的な弾丸ツアーが組まれています。

弾丸ツアーに参加したキャストの今井君の感想

image

「2日間、南三陸視察に行かせて頂きました。ありがとうございます。
初めての体験を沢山させていただきました。鮭の養殖、カキ、ホタテ、ホヤ、そして、桃薫(いちご)など、どれも手間暇かけて、愛情注がれて作られているんだなと感じました。津波の影響で船が流されて、それを探し出し、運ぶのにも資金がかかり、道具も作り直しと大変な苦労があって、私たちに食材を送っていただいていることに改めて感謝しないとと思いました。色々な人の想いを聞かせて頂き、人との繋がりが大切だということ、食材に対しての想いを込めて作られていること、改めて感じさせて頂きました。
自分の使命は、その人たちの顔がお客様にイメージしてもらえるくらいリアルに伝えられるかだと思います。日々の営業で、チャレンジしていきます!」

楽しいだけでもない、勉強だけでもない、
今後の人生にとっても生きてくる魅力の詰まった弾丸ツアーにあなたも参加してみませんか?